Nikkei FinTech Conference 2019に登壇

2019年06月26日

日経FinTechが主催するNikkei FinTech Conference 2019に当社代表取締役の右納が登壇致しました。

Nikkei FinTech Conference 2019のバナー

Nikkei FinTech Conference 2019 開催趣旨

未曾有のキャッシュレスブームが現在進行形で押し寄せた2019年、FinTech業界の様相は一変しつつあります。決済領域を筆頭に、非金融業界を出自とするビッグプレーヤーが続々と本格参入を果たし、業界同士を隔ててきた境界は急速に消え始めています。

消費者にとって身近な存在であるキャッシュレスの浸透は、FinTech業界が革新の対象としてきた領域を今まで以上に押し広げ、再加速させる原動力になり得ます。ここ数年にわたり、金融機関とスタートアップ企業が中心となって築き上げてきたエコシステムも再構成されることでしょう。目まぐるしく状況が変化するなかで業界として確かな成果をつかみ取るには、それぞれのプレーヤーが思い描く青写真を共有しつつ、健全に切磋琢磨することが欠かせません。

日経FinTech読者である官公庁、金融機関、スタートアップ企業、さらには非金融業界の企業などが一堂に会し、金融サービスの現状と未来について議論を交わす場、それが「Nikkei FinTech Conference」です。